理科実験教室・科学体験・論理思考力・私立中学受験・知育知能教育・野外活動・おもしろ実験・イベント実験・ノート作成・記述力向上 キッズアース:自然科学数理教室の最新情報ブログ


<< 夏休み親子でサイエンス!@工藤建設 フローレンスガーデン | main | 山梨リニア実験センター >>
TBS 赤坂サカスで夏休み特別実験教室 −リニアモーターカーの仕組みを探ろう!−

開催日程 8月1日〜14日 (各回40分)

昨年に引き続き、この夏休みもキッズアースが赤坂サカスにやってきました!

隣で助手をしてくれるのは、こちらも昨年に引き続き 
お笑い芸人の「スズケン」です。
子どもたちの笑いを取りながら楽しく実験を進めていきます。

今年のテーマは 時速500Kmで突っ走る「リニアモーターカー」です。

ご存じの通り、リニアモーターカーは地上から浮き上がって、
すごーいスピードで突っ走ることができます。

リニアの浮く仕組みや走るしくみを、色々な実験道具を使って調べていきます。


これは9月からタカラトミーから発売される、今話題のリニアライナーです。
約2mm 地面から浮き上がって走ります。

こちらも会場に展示されていて、元気よく走っています。

参加費は無料です。しかも素敵なプレゼント付です。

皆さん是非、お越しくださいね!!



 
| 出張イベント | 16:43 | comments(0) | -
コメント
コメントする









カテゴリー
最近のスタッフ日記
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES